地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、石狩の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

石狩の地域情報サイト「まいぷれ」

石狩市のおすすめグルメ特集

石狩市で美味しいラーメンが食べられるお店まとめ

朝らーめんからこだわりの麺やスープ、人気のセットまで! 石狩市のラーメンをご紹介!

石狩グルメで外すことができないラーメン! 石狩といえばラーメン店の激戦区ですよね! そんな石狩で食べられるお店のこだわりが詰まった美味しいラーメン店をご紹介! あなただけのお気に入りの一杯がきっとみつかります。

麺家まるたけ

2021年4月にオープンした「麺家まるたけ」。カウンター8席の他に、小上がり席が6人用と4人用の2卓あり、小さなお子様連れのご家族でも利用しやすいお店です。みそらーめんの見た目は濃いめのスープに見えますが、コクや風味を感じられる「まろやかなスープ」で、中太の縮れ麺にスープが絡む絶品です! 

又、6:00~8:00限定で、朝らーめんも提供しています。「煮干し醤油」と「塩にぎり」の2つにメニューを絞ることで、注文から提供までの時間を短縮しているので、出勤前の忙しい朝には嬉しいですよね!

麺家まるたけ

らーめん店(らーめん・ごはんもの)

熟練の技がつくり出す「こっさり」の味噌が自慢

石狩市花川南5条1-14

らーめんきちりん 花川店

鶏ガラスープ専門店「らーめんきちりん 花川店」は、2010年7月に開店した「作り立て熱々の美味しい料理を早く提供する」ラーメン店です。鶏ガラと香味野菜・魚介系の出汁をじっくり煮込んだ特製鶏ガラスープは、奥深く食べ飽きないスープです! 一番人気の「しおラーメン」と、オーダーが入ってから作るシンプルな塩味の「半チャーハン」のセットは、「きちりん」の早い・美味い・食べ飽きないを一度に感じることができますのでおすすめです! 元和食職人の店主がこだわる鶏ガラスープの一杯を是非一度味わってみてください。

らーめんきちりん 花川店

ラーメン店

うまいラーメンよりも、食べ飽きないラーメンを目指して

石狩市花川東1条4-37-2

らぁめん道中膝栗毛【石狩市緑苑台】

お笑いコンビ「EXIT」兼近さんのお兄さんが店主のラーメン店で、2022年2月2日にイオンスーパーセンター石狩緑苑台店にオープンした「らぁめん道中膝栗毛」! 人気のラーメンは「赤と黒のクラッシュ(味噌)・小辛」。店主が他店で修業していた際に、まかない調理で創り出したオリジナルで、お店自慢の一杯です! ここでは、元V系のバンドマンが創り出すオリジナリティ溢れるラーメンが楽しめます!

らぁめん道中膝栗毛

ラーメン店

「まかない」から生まれた赤と黒のクラッシュラーメン!

石狩市緑苑台中央1-2

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード