地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、石狩の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

石狩の地域情報サイト「まいぷれ」

石狩の暮らしを楽しくするお店まとめ

石狩市でショッピングを楽しむならここ!こだわりのお店まとめ

雑貨屋やセレクトショップ、食料品など、おなたのお気に入りがきっとみつかるお店情報

ここでしか見つけられない、送っても貰っても喜ばれる最適な雑貨店から、こだわりのセレクトショップ、ここでしか手に入らない食料品まで、いつもとは一味違ったプレゼントを送って、大切な人にサプライズを仕掛けてみませんか?

ぜひ気軽に立ち寄ってみて、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね!

T-signal【石狩市花川南】

ファッション&インテリアの「T-signal」は、大人世代に向けた婦人服やアクセサリー、インテリアなどをお買い求めやすい価格からご用意しています。ブランド服やジュエリーなど、お気に入りの一品を実際に手に取って見れるのは嬉しいですね!

ファッションの他にも陶器や和雑貨、オーダーカーテン、絨毯など見ていて飽きない豊富な品揃! 話しやすいスタッフと落ち着いた店内で、買い物をするだけでなく、くつろぎながらゆっくりと過ごせます。大切な方への贈り物などにも最適です!

T-signal

セレクトショップ(ファッション・アクセサリー・インテリア)

大人世代に向けたこだわりのセレクトショップ

石狩市花川南7条3-12

La table verte(ラ・ターブルベール)

気なミツバチがつくった美味しいハチミツを非加熱のままボトリング。ワインのようなテロワールを楽しむ「北海道Green Honey」、アーユルヴェーダの古典書の記述に基づいて、採蜜方法を独自に研究した「アーユルヴェーダハチミツ」など、こだわりのハチミツをオンラインショップを中心に販売しています。

 

無農薬・無化学肥料のハーブガーデンでミツバチにとって、とてもよい蜜源であるハーブも育てており、5月~10月のみ石狩市花畔の直売所でも販売しています!

あそびーち石狩に向かう途中にある「石狩番屋の生鮮市場」では、石狩や北海道内で水揚げされた高品質の海産物をリーズナブルな価格で販売しています。

海でキャンプ・BBQなどする際に、ホタテやツブ、ホッケなども購入可能!

秋口には秋鮭や生筋子など量り売りもしています。

潮風が吹く好立地を活かした自家製の鮭トバやホッケの開きもおすすめ◎

 

営業期間4月~11月(積雪状況などにより多少変動あり)

石狩番屋の生鮮市場

鮮魚店、水産加工品販売

石狩をはじめ北海道で水揚げされた海産物をリーズナブルな価格で

石狩市親船町20-4

ウエカルパ【石狩市花川南】

特定非営利活動法人 イコロン村が運営するウエカルパではメンバーさんがワクワクを詰め込んで制作した雑貨や、敷地内農園で育てたジャガイモ、ミニトマト、葉物野菜など季節の作物を販売しています。また、石狩近郊の作家さんの作品も販売・展示していますよ(バッグやアクセサリーなど)。

イコロン村では、一般就労を目指している、人との交流を希望している、日常生活において自分ができる事を練習したい方など、様々な方々やそのご家族の支援をしてくれます。送迎や訪問も対応可能ですので、福祉に関するお悩みなどあればお気軽にご連絡してみてください。

 

特定非営利活動法人 イコロン村

住所 061-3208 石狩市花川南8条2丁目152 グリム花川ビル

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。